商品一覧

商品の特徴

  ● 柔らかく・ふっくら・温かみがある。

  ● 厚口の素材でも商品が究極に軽い。

  ● くすみがなく感性からの発色がとてもきれい。

◇ 抜群の手触りで柔らかくテロンとしなやかな ~ シープ・ラムスキンナッパレザー

◇ 革に暖かみがあるのが特徴で、ナチュラルで経年変化から色と光沢に深みが出でくる ~ シープ・ゴートベジタブルレザー

◇ ゴートに特化した伝統ある確かななめし技術ときれいな色彩のブランド革 ~ アルランゴートレザー
 

no.01 つや消し アルランゴートプルアップマットレザー(エイジング効果抜群)

■商品説明
オイルレザーにも様々な種類がありますが、こちらはベジタブルタンニンなめしの厚口ゴート革のプルアップレザーになります。
革の表面にさらに多くオイルを数層に染み込ませた革で、指で押したり曲げたりすると色が変わるのが魅力的な効果があります。
アルランの特別な技術から通常のオイルのようなべとつきがなくさらっとして、植物タンニンからの渋くて落ち着きのある
エイジングを楽しむことができます。

いくつかの特徴として、

〇キズをオイルがコーティングし、キズが付きにくく目立たない。

〇圧力がかかる場所によって色の変化が異なり、自分だけのエイジングができる。

〇「エイジング模様」を作る多才な表情のまだら模様が魅力多才な表情のまだら模様が魅力。

品目
ゴートプルアップマットレザー
Lipstick(赤)
Clover(グリーン)
Piscine(ブルー)
なめし方法
ベジタブルなめし
サイズ
平均 約 50 DS~70 DS
厚み
約 1.8/2.0 mm
特色
エイジング効果が抜群の革

no.04 リブナチュラシュリンク シープフルベジタブルレザー (列状の自然のシボ革)

フランスで1921年に設立されたタンナリーで、シープスキンのベジタブルタンニンなめしだけに特化して衣料・バック・小物
靴・靴ライニング用に作られ,no.03のシュリンクシープとは若干原皮の異なるリブ(列状の盛り上がりのある。)状のナチュラルシュリンクを持ったシープスキンを使用しています。

塗り加工ではなくバフによる色だしから透明感のある水染め(アニリン染色)仕上げからとても透明感のある色出しと手触り抜群で
とても柔らかく、こちらのシュリンクについても、人工的な型押ではないので形・大きさ・強弱は、個体により1枚ずつ異なる
ナチュラル素材です。

厚みは、ボリュームがあり、革衣料、バック、革小物等々に使用ができ、ベジタブルなめしから作られるとても温かみのある
ユニークな素材が特徴で経年変化する革材料です。

品目
リブナチュラルシュリンク
シープフルベジタブルレザー
ブラック
ダークブラウン
なめし方法
フルベジタブルなめし
サイズ
約 55 DS ~ 65 DS
厚み
約 1.2/1.4 mm
特色
ユニークなシボのシュリンク革

no.06 ソフト牛ナッパ半裁革シュリンク調エンボスレザー(万能な使いやすい革)

■商品説明

イタリアで牛革を原皮材料からなめし染色。仕上げをして小石柄のシュリンク調エンボス(型押)した半裁革(ハーフレザー)です。ロットでの1枚あたりの平均サイズは、約250DS、厚みが約11.2/1.4 mm, 通常のように表面を均一にスプレーしており、
きれいな色出しと型押加工から革全体でのロス率が低く約90~95%の使用が可能です。
お見積りに制限がある場合などリーズナブルな製品つくりに最適の革です。
キズ等々が目立ちにくにのも特徴でバック、財布、靴、小物等々に使用ができます。

品目
ソフト牛ナッパ半裁革シュリンク調
エンボスレザー
オレンジ
なめし方法
クロムなめし
サイズ
平均 約 250 DS
厚み
1.2~1.4 mm
特色
万能な使いやすい革

no.02  ”シェリー” アルラン ゴート 20色( きれいな発色と安定した品質 )

■商品説明

フランス、アルラン社からコンビネーションなめしのゴートレザー( ALRAN CHEVRE )です。

手作業でしぼつけしたマドラスヤギ革の特徴ある仕上げには定評があり、表面は塗り加工をしていますが、フランスの染色技術の
高さからとてもきれいな発色で色の調色やバランスに品格があります。
品質は、高価格に見合って安定して良く裁断ロス率の極めて低い革素材です。

こちらは、黒を含んだオリジナルカラー20色からの継続商品になります。

シェリーで制作した製品をご参考になる場合、制作実績項目の D-01, D-02 をご覧ください。

品目
シェリー アルラン ゴート
定番カラー 20色
なめし方法
コンビネーションなめし
サイズ
平均 約35 DS~45 DS
厚み
約 1.0 /1.2 mm
特色
色目とシボがきれいな高級革

no.05 アルラン ”シェリー” 追加定番色(春夏、秋冬ごとに発表されるカラー)

■商品説明

アルラン社から春夏・秋冬に発表されるゴート”シェリー”追加定番色です。

春夏は特別に、パステル、ブライト、ビビッカラートと発色がとてもきれいで他と差別化できるカラーです。

こちらの在庫色の情報がご必要な場合は、お問い合わせください。

no.03 シュリンクシープ フルベジタブルアニリンレザー (ユニークな自然のシボ革)

■商品説明

1921年から、靴・靴ライニング、バック、革小物、衣料用のシープスキンのベジタブルタンニンなめしだけに特化したタンナリー
で作り続けられています。

原皮に特徴のあるナチュラルシュリンクを持ったシープスキンを塗り加工ではなくバフによる色だしから透明感のある水染め
(アニリン染色)仕上げからとてもきれいな色出しと手触り抜群でとても柔らかく、シュリンクについては、人工的な型押ではない
ので形・大きさ・強弱は、個体により1枚ずつ異なるナチュラル素材です。

厚みは、とてもボリュームがあり、デザイン次第でリアルクロコのような爬虫類革とのコンビネーションにもご使用でき、
長い歴史と経験から作られるベジタブルなめしの技術から得られる革自然のふくらみと経年変化もする革材料です。

品目
シュリンク シープフルベジタブル
アニリンレザー

イエロー
オレンジ

グリ-ン
キャメル
なめし方法
フルベジタブルなめし
サイズ
約 55 DS ~ 65 DS
厚み
約 1.2/1.4 mm
特色
自然なシボのシュリンク革

no.00 シープベジタブルハンドグレーズアニリンレザー(磨いた透明な底ツヤのある革)

■商品説明

シープスキン(羊革)をドラムだけで染色してから半機械製のガラス状玉のローラーによって革の表面を磨いて色と光沢を出した
フルベジタブルレザーです。

仕上げをしない磨き加工だけのため、つるつると手に吸い付くようななめらかな手触りととても魅力あるナチュラルな色の濃淡から
ガラスのような透明感のある色彩が特徴です。

通常より若干コシがあり、バック、財布、靴、小物等々、また内装にもご使用できます。

品目
シープベジタブル
ハンドグレーズアニリンレザー
レッド
グリーン
チョコレート
なめし方法
フルベジタブルなめし
サイズ
平均 約 65~83DS ( 7~9 SQFT )
厚み
約 1,0/1.2 mm
特色
磨いた透明な床ツヤのある革